ご利用の流れ

1 ご予約

   ①ご利用の日程が決まりましたら、お電話かライン又はメールでご連絡ください。 

   (メールの場合お返事までに日数がかかることがあります。必ずご連絡先をお書きください)

   ②打合せの日時を決めます。

 (打合せはシッティングご依頼日の1週間前くらいが理想ですが、夏休みや年末年始、

  週末などは予定がうまってしまう場合がありますので、ご予約は早めにお願いします。

  わんちゃんの場合、馴れてくれるまで2、3度通わせていただくこともあります。)

 

2 打合せ(ペットさんとの顔合わせ)

    ①食事の内容や回数、お散歩コース(犬の場合)、健康状態、トイレ周辺のお掃除方法、

    ごみの処理方法など伺いカルテを作成します。

    ②同意書(契約書)にサインと捺印をいただきます。

    ③ 料金をお支払いいただきます(領収書発行)

  ④合鍵をお預かりします(合鍵預り証と引換えに後日ご返却いたします)

 

 ・打合せ日の往復交通費は実費ご負担いただきます。
 ・カルテ作成料は無料です。
 ・カルテ作成、詳細確認等で1時間~2時間ほどお時間をいただきます。
 ・ご用意いただくもの
《認印・合鍵・料金・かかりつけ動物病院の診察券・犬の場合、鑑札又は登録番号》      


3 お世話訪問

  ご依頼の日に伺い、打合せ通りのお世話をさせていただきます。

   お世話毎にメール(ライン)にて報告させていただきます。  


4 合鍵のご返却

 後日 打合せ時に決めた方法でご返却させていただきます。

 (交通費、郵便代金は実費ご負担となります) 

 

 「お世話が難しいペットさん」 

 高齢で体調が不安定・持病で体調が不安定
 攻撃性がある
 幼いペットちゃん・妊娠中のペットちゃん
 ペット飼育不可物件でのシッティング
 その他当方がお受けできないと判断した場合 
 
☆介護をされていて、買い物に行きにくい、手伝ってほしい等お困りの飼い主様はご相談ください。